パッチ当たった

あらどーも

鯖も強化されました

こんにちは、ハロウィンにあわせてパッチが当たりましたね。料理に関してはコロッケとかプリンとか色々追加されたようでございます。効果がなかなか素晴らしい様で、従来品で同等の効果があったものは少々かわいそうなことに。ぷお。

で、サーバも強化されたようでログイン時に混雑することがまれになりましたよ。そしてカオスエイジも少々快適になりましたんですが、それを聞きつけた皆が制限350人のところ480人が殺到。130人が抽選漏れになるとの恐れが時の間に広がり、開門と同時に雪崩れ込んだ人々を襲ったのは100人超のLinkDeadでございます。ぷおお。

ゾーン移動時のLDは最近の鯖ではあまり発生していなかったんですが、まあわかってる人が参加しててゆっくり侵入してたから抑えられてたんでしょう。ハドソン時代にはよくあることでございましたので以前の状態に戻っただけとも言える。まぁカオスは私にとってはモチベーションの維持に重要なんで今後も参加するでしょう。

画像はパッチで追加された料理であるところのプリンアラモード。効果は魔力+10(長時間)でありフグの握り寿司と同一の効果。コスト的にフグ寿司死亡確認。そしてフグ寿司の素材であるフグの身の在庫を2,600個抱えている私。ぷおおぷおお。