古代樹狩り

耐ショック閃光防御

ドライアッドKATEEE
こんにちは、象肉は1,000個集まったので古代樹の葉を狩りにいってきましたよ。ひさしぶりのアルビーズの森は相変わらず雪が降ってエフェクト重いですねえ。あと何故かケツぼりぼりマンとオルヴァンの両方から特に気にされてなかったから狩り放題でした。バグかも。

それにしてもドライアッド ガーディアンは硬いです。バーサクオール状態で重弾1発で20ダメ。だいたい1体に平均13個消費しますねぇ。葉っぱ買取値は250gなのに弾を30gで買ってたりしたら1枚あたり140gの赤字ですワァ……魔女のバァさんの呪いか。やっぱり弾は自掘りで供給が基本です。

画像はドライアッド ガーディアンにヘビーラウンドショットが当たった瞬間の図。ドライアッド砲をかまされてイヤン状態ではあらず。奴は攻撃が当たると口を開いて嫌がるモーションするんだけど、正面から攻撃すると弾のエフェクト位置と口が重なる故にこう見える瞬間があるのですた。ぷお。