地下水路食材

マタンゴマタンゴ

オルヴァンの卵もらった
こんにちは、おるばん卵を貰ったのを良い機会として、地下水路に食材をとりに行ってきましたよ。岩茸とコンニャク芋とモヤシの3つが目的です。

これらで作れる料理は、岩茸のテンプラ、岩茸のスープ、コンニャク、おでん、コンニャクステーキ、モヤシサラダ、モヤシ炒め、の計7品。どれも効果は微妙でして材料の希少さに対してあまり需要がないのですね。まぁチョット難易度の高いレシピ埋め作業、みたいなものと割り切って必要素だけ収穫するのが良いんでしょう。

地下水路いってゴーレムと戯れた結果、必要数が集まりましたので、今の露店で何かが売り切れたらさっそく作ってみることとします。ぷお。

画像はロックマッシュルームの図。キモイ。これを収穫(刈る)すると岩茸がとれます。あとこのキノコは収穫スキル以外に通常攻撃でも倒せるんですが、とても防御力が強いです。筋力100、銃100、イーストウッドライフル+ヘビーラウンドショットにバーサーク&クリティカルまでしてダメージ36でした。硬すぎ。