レラン所属を思い出し

この模様で切った刺身がくっつかない!

ギルド関係なく料理してますからー
こんにちは。そういえばワタクシ、シェル・レランギルド所属でした。買取中にWikiみつつ「皆並べないけど、高付加価値で、高値で置いても大丈夫、って料理無いかしらぁ?食材集めが困難でもカマワナイ!」とか考えてたんですけどね。そのときにレランギルドのクエスト情報を何となく見たんですよ。

そしたらシップ包丁を貰えるクエストあるじゃないですか。シップ装備クエは厨房師服のクエストしか気にしてなかったんで無視してたんですよね。呪文抵抗を上げる気はなかったし。……つまり、今まで初心者用料理包丁だったんです!マスターシェフなのに。ぷお。

画像はそんなわけで手に入れたマスターシェフ包丁の図。ええと、シップ包丁取得クエストはあまりにあっけなく終了。料理スキル98.5ですからー。