回復魔法up

しろめ

本当に何となく開始
こんにちは、2ndの銃スキルが100になったので次に何を上げようかと考えた結果、もともと70あった回復魔法を98にできるかやってみることにしましたよ。

今までノアパウダーしか必要でなかったヒーリングとリバイタルしか使ってなかったから分からなかったんですが、リジェネとコンデンスマインドからはノアキューブが必要なんですね。1,000個もつと重量が必要なこともさておき、所持枠が1個減るのは結構困るかも。

それにしても2系統以上を攻めようとすると合計850のスキルやりくりが大変ですね。採掘スキルを弾丸製造のためと割り切って60ぐらいまで下げれば精神を30ぐらいにできて魔法効果が上がるなぁ……とか。っていうか魔法を本気使用するスキル構成だといろいろ制限あるから程々にする事になりますが、その塩梅がPC毎の個性になるんでしょう。

んで昨日今日とがんばって回復魔法70->76。リジェネもまだちょっと失敗する。ぷお。

画像は死んでいるギガスの図。上目遣いというか、死ぬと白目剥くんですね。この画像だと良く分からないですが口も開けっ放し。あわれ。